人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活や、健康、美容、ダイエットに関する情報を紹介


by studiorime

頂点を極めると・・・・?

今日のテーマは頂点を極めると・・・。

です。


具体的には、プロ野球の昨年の最優秀投手に与えられる

沢村賞を獲得した、楽天ゴールデンイーグルスの田中将大選手。

今年は、開幕以降4月半ばから、体調不良(腰のハリなど)で

二軍落ちしているのだ。


昨年は、素晴らしい成績を収めた田中投手だが、

彼は非常に真面目なため、更に凄い玉を投げようとして

知らず知らずの内に、自分の投球フォームを壊してしまい

結果、身体を痛めてしまい、只今調整中である。

プロ野球で言う、沢村賞をとった投手の多くが

翌年の成績が良くないと言うデータもある。


何が言いたいかというと、頂点を極めると、

人間は、知らないうちに、それよりも更なる極みを求めてしまう為

このようなことが起こりがちだと言うことです。


だから、そのあたりを考えて人生を過ごしていかないと

思わぬところに、落とし穴があるかも、知れませんね。
by studiorime | 2012-05-10 23:11 | 日記